オフィス移転をご検討のお客様

・オフィス移転の責任者を任されたけど何をしていいのかわからない。

 

・通常業務に加えて慣れない業務に手がまわらない。

 

・要望ばかりでまとめられない。

 

・もういまの事務所を引き払う日は決まっているのに新しい場所も決まっていない。

山半が選ばれる理由

選ばれる理由1.  オフィスの移転の一括窓口を代行

選ばれる理由2.  レイアウト設計のスピード作成

オフィス移転を余裕をもって進めるためには、

新オフィスのレイアウト図面をいち早く確定させることが重要です。

 

 

オフィスレイアウトが決まらないと内装工事や電気工事、オフィス家具の手配に進むことができないからです。

 


山半はオフィス家具のメーカーの設計部門と連携をすることでオフィスレイアウト図面をスピード作成することが可能です。

 

 

短納期のオフィス移転もお任せください。


選ばれる理由3.  地元工事会社とのネットワーク

オフィス移転には信頼できる工事会社の協力が不可欠です。

 

山半は60年以上のオフィスづくりの歴史の中で、地元千葉の信頼できる

工事会社とのネットワークを築いてきました。

 

私たちはお客様からのご要望をもとに、

 

外観工事や電気・空調・トイレ等設備の細部にいたるまで、

 

パートナー会社とのネットワークに加えて、品質マネジメントシステムで

 

工事品質を担保し、お客様に安心のオフィス移転をご提供します。


オフィス移転の流れ

No.1  物件選定のアドバイス

山半はオフィス物件選定のアドバイスも行います。

千葉の不動産会社とのネットワークを駆使して、お客様のご要望に応じた物件のご紹介も可能です。

No.2  打合せ

オフィス移転の期日や進め方、新オフィスのイメージなどについて打合せをします。

No.3  設計・デザイン

お客様とお打合せした内容をもとに、オフィスデザイナーがオフィスレイアウト図面の設計・デザインを行います。お客様が納得できるオフィスプランが完成するまで修正を行います。

No.4  オフィス家具選定

お客様のご要望と予算に応じて最適なオフィス家具を選定します。

半は30社以上のオフィス家具メーカーと取引があるので最適なオフィス家具が必ず見つかります。

No.5  ご提案・ご契約

オフィス移転について、お客様のご不安をひとつずつ解決し、プロとしてご提案させていただきます。

この際に正確な見積もり金額も提示します。ご契約いただき次第、オフィス移転の手配をします。

No.6  施工

経験豊富なスタッフが新オフィスの施工します。

また、山半のスタッフが現場管理をしてお客様のご要望どおりのイメージに仕上がるように品質管理をします。

No.7  施工後の確認

オフィス移転、新オフィスの施工が終了したらお客様に施工箇所をご確認いただきます。

No.8  アフターフォロー

オフィス移転後も、定期的な点検やフォローを継続して行います。

オフィス移転後もお気軽にご相談ください。当社ではオフィスは移転してからが始まりと考えています。

ご移転の費用について

オフィス移転費用の目安金額をお伝えするのは非常に難しいです。

 

「移転規模」「新オフィスの状況」「どこまで内製化するか」など、様々な要素によって金額は変動します。

 

しかし、オフィス移転が決まったらまずは目安金額を把握しておきたいものです。

 

山半では、千葉県での長年の経験から3つのプランに分けて、オフィス移転費用の目安金額をお伝えしています。

 

金額は参考程度でお考えください。

プラン1  引っ越しだけプラン

目安金額:0.5万円/㎡

・引っ越し作業

・現場管理費

・諸経費


プラン2  少しだけこだわりプラン

目安金額:1万円/㎡

・引っ越し作業      ・レイアウト図面作成

・現場管理費       ・電気工事

・諸経費         ・配線工事

・オフィス家具組立、設置


プラン3  こだわり移転プラン

目安金額:2万円/㎡

・引っ越し作業      ・レイアウト図面作成

・現場管理費       ・電気工事

・諸経費         ・配線工事

・電話工事        ・内装工事

・オフィス家具      ・オフィス家具組立、設置


山半について

サービス案内

事例・実績

よくある質問

お問い合わせ